semiRPG その後

詰まりました。

Lv47になり、最後のGダンジョンしかはいれなくなりました。そして、一つ前のFダンジョンLv4の敵のHPが300なのに、GダンジョンLv1の敵のHPは倍の600です。こちらのHPは580程度。

さらに、スピードが早くなったせいでTreatが一回回復する間に敵が二回攻撃してくるようになり、回復が追いつきません。また、敵攻撃のダメージのブレが大きくなり、一発で300以上くらうこともしばしばです。

従って、半分以下の確率でしか勝てなくなり、体力回復でお金が減る一方になりました。
バグだと思うのですが、何時の間にやら負けてもお金と経験値が減らなくなったのですが、このままでは勝てないのでお金と経験値が貯まらずジリ貧です。

しかし、洋ゲーってなんでこう最後にいきなり一気に難易度があがるんですかね。ほんとやる気なくすわー。

追記

いつの間にか新しい年になると2000の金が入るようになりました。これでなんとか回復の資金をため、Lv50まであげることができました。そのままAge 50までいくと、そこで終了となりました。最終スコアは296で、47位ぐらいでした。

Treatの20%が出れば、6割り程度の確率で勝てることが分かったのでなんとかなった感じですかね。しかし、だいたい150のダメージなのに、たまに400のダメージを食らうとかやめて欲しいんですけど、ほんと。

なお、Lv50になっても経験値が貯まるので、おお?と思いましたが、100%になってもLvがあがりませんでした。なんだよそれ…