AutoFolderSyncを公開しました。

自動的にDropboxと同期してくれるAndroid用のツール、AutoFolderSyncを公開しました。

このAutoFolderSyncは、設定した同期フォルダを見張っており、ファイルが更新されるとすぐにDropboxと同期します。つまり、テキストファイルを編集し、保存すると勝手に同期してくれます。ネットワークにつながっていない場合は、つながったときに自動的に同期してくれます。

また、衝突にも考慮しています。ネットワークにつながっていないときに手元のファイルを編集しつつ、別のPCでそのファイルを編集すると、どっちにあわせていいか分かりません。この場合、"Conflicted"とファイル名につけて、同期します。つまり、二つのファイルができることになります。

特に拙作のsheditorと連携して使うといいのではないかと思っています。

注意点

  • *子の階層のフォルダは同期しません*
    • 同期するのはそのフォルダだけであり、下のフォルダは同期しません
  • ファイルを変更してもすぐに同期してくれないときがあります
    • これはメモリが足りなくてAutoFolderSyncが殺されるためです
    • 次のサーバのチェックの時(標準では5分後)に同期します

Liteバージョン/Proバージョン

現在Liteバージョンを公開中です。なぜか"Lite"の文字がタイトルから消えているのですが。なんでだろう…

もしよろしければ、使ってください。また、コメントを頂けると大変ありがたく思います。

ただ、かなり自分ではテストしましたが、まだバグはあると思います。もしも不具合がありましたら、その旨連絡して頂けると、出来る限りなんとかしたいと思っています。